離婚相談ドットコムのロゴ

離婚 山口離婚 岩国市

宮本事務所

お問合せ電話番号(通話料無料)0037-6030-13668
お電話の際には、「離婚相談ドットコムを見た」と伝えるとスムーズです。
※ひかり電話からはお繋ぎ出来ませんので、ご注意ください。
相談・お問い合わせ一括相談リストに追加

【相談料初回0円】皆様の生活をお守りする身近な法律家です。親切・丁寧にお応えいたします。登記や裁判所の書類作成、多重債務や成年後見などで悩んだらお気軽にお問合せ下さい。ご相談お待ちしております!

氏名 宮本 裕司
ふりがな ミヤモト ユウジ
性別 男性
登録年度/登録番号 平成8年
所属司法書士会 山口県司法書士会

宮本事務所 宮本 裕司

職務信条

司法書士は国が定めた司法書士法により一定の権限と義務を与えられており「市民の身近な法律家」として親切・丁寧になんでも話せるアットホームな司法書士事務所として活動しています。
司法書士法では第1条に「司法書士は登記・供託および訴訟などに関する手続きの適正かつ円滑な実施をもって国民の権利の保護に寄与することを目的とする」という役割を定めています。
また第2条では「司法書士は常に品位を保持し、業務に関する法令および実務に精通して、公正かつ誠実にその業務を行わなければならない」と定められているなど、市民から信頼される法律のホームドクター的役割も担っています。

ここがポイント

裁判所に訴えや申し立てをするときには書類が必要です。司法書士は代理として書面を作成し訴訟手続きのお手伝いをいたします。
また法務大臣の認定司法書士については簡易裁判所における訴訟代理業務が認められています。簡易裁判所は請求金額が140万円以下の貸し金請求などの身近な事件を、普通の訴訟より簡易な手続きで迅速に処理するために設けられた裁判所です。元夫が養育費を払ってくれない。子どもの親権問題がおきてしまったなど、しかるべき法的手続きが必要となります。
少額訴訟債権執行の代理
・裁判で勝っても相手が素直に支払ってくれるとは限りません。その場合は強制執行の申し立てをして相手の財産を差し押さえたりしなければなりません。簡裁訴訟代理権を有する認定司法書士なら、少額訴訟で金銭の支払いを命ずる判決を受けた場合など、債権者の代理人として強制執行の手続きを行うことができます。

相談料目安

相談料 初回0円
2回目以降1時間につき5250円
着手金と報酬金 金額・支払方法は御相談に応じます。そして必ず納得していただいた上での受任をお約束します。
事務所について

【代表司法書士 宮本 裕司】
まずはお気軽にご相談下さい!
親切・丁寧にお応え致します。
登記や裁判所の書類作成、多重債務や成年後見などで悩んだらお気軽にお問合せ下さい。

宮本事務所

事務所名 宮本事務所
氏名 宮本 裕司(ミヤモト ユウジ)
性別 男性
登録年度 平成8年
所属司法書士会 山口県司法書士会
取扱案件 離婚問題 債務整理 借金問題 不動産登記 相続登記 商業登記 成年後見 裁判 その他法律相談
取扱地域 山口県と隣接府県まで対応
住所 山口県岩国市周東町下久原589-6
アクセス 【電車】「周防高森駅」より徒歩12分 【バス】「周東中学校バス停」より徒歩3分 【車】駐車場完備
電話番号 0037-6030-13668 (通話料無料)
※お電話の際には、「離婚相談ドットコムを見た」と伝えるとスムーズです。
※ひかり電話からはお繋ぎ出来ませんので、ご注意ください。
受付時間 9:00~17:00(時間外も電話対応いたします)
定休日 土日祝祭日(休日も電話対応いたします)

アクセスマップ印刷用ページを表示