離婚相談ドットコムのロゴ

離婚 東京離婚 銀座・日本橋・有楽町離婚 中央区

銀座ウィザード法律事務所

お問合せ電話番号(通話料無料)0037-6030-35559
お電話の際には、「離婚相談ドットコムを見た」と伝えるとスムーズです。
※ひかり電話からはお繋ぎ出来ませんので、ご注意ください。
相談・お問い合わせ一括相談リストに追加

【初回30分相談料0円】少しでも皆さんの笑顔を取り戻す姿を見たくて、頑張っています。仕事帰りなどに気軽に寄って頂き、悩み事を一緒に聴き、貴方とともに事件を解決していきます!

氏名 小野 智彦
ふりがな オノ トモヒコ
性別 男性
登録年度/登録番号 1999年/第26673号
所属弁護士会 東京弁護士会

銀座ウィザード法律事務所 小野 智彦

職務信条

独立前に属していた豊島法律事務所は1975(昭和50)年2月、「とげぬき地蔵」で有名な巣鴨でスタートしました。
事務所の特長は巣鴨の土地柄を反映して「気軽に相談できる、敷居の低い事務所」です。庶民派事務所を自認しています。社会的に弱い立場の人の人権を擁護することが事務所の看板でした。
銀座に新たに事務所を構え、これまでのコンセプトを継承しつつ、とにかく事務所の敷居を下げ、いつでも気軽に寄ってお茶でもしていっていただけるような、相談のしやすい社交場のような空間を作りたく思っています。
「ウィザード」とは、男性の魔法使いという意味と、その道の専門家という意味があります。私の別の顔であるマジシャンとしての側面と、中堅どころとして脂の乗り切った弁護士としての側面とを併せ持った「魔法の力」で、数々の事件を解決に導いていきます。

ここがポイント

【まずは法律相談から】
弁護士の仕事というのは、本当に種々雑多なものがあります。まずは法律相談が皆さんと関わることになる入り口です。
弁護士の事務所というと敷居が高いというイメージがありますので、「あんまり変な相談を持っていっては弁護士に怒られやしないか。」と思われている方が多いのだろうと思います。
「ちょっと困ったなぁ」「何かおかしいぞ」と思うときは、たいてい放っておくと後でとばっちりを食うことが良くあるものです。何でも相談してください。 どんな内容でも親身に話を聞きますので。
「法律事務所に入ったら、暴力バーのように身ぐるみはがされるんじゃないか。」という冗談めいた本気の心配(笑)をよく聞きます。この点は明朗会計ですのでご安心下さい。
まずは勇気を出して一度ご連絡下さい。
きっと力になります。

経歴

昭和43年7月静岡県浜松市で生まれる
昭和62年3月静岡県立浜松北高校卒業
昭和62年4月中央大学法学部法律学科入学
平成3年3月同大学卒業
平成8年11月司法試験合格
平成11年4月司法研修所卒業(51期) 弁護士登録(東京弁護士会所属)

実績

2000年法の華被害者弁護団
2007年5月マジシャンvs日本テレビ、テレビ朝日訴訟(マジシャン側代理人)
2008年6月金色のガッシュ!!作者(雷句誠)vs(株)小学館(雷句誠代理人)

相談料目安

相談料 初回30分0円
着手金と報酬金 金額・支払方法は御相談に応じます。そして必ず納得していただいた上での受任をお約束します。
事務所について

【代表弁護士 小野 智彦】
エンターテイメント・ロイヤーズ・ネットワーク(ELN)会員
東京弁護士会クレ・サラ法律相談員
法テラスDV.セクハラ相談員
法テラス登録相談員
豊島区法律相談員
世田谷区、板橋区登録弁護士
元東京弁護士会消費者特別問題委員会委員
元法の華被害対策弁護団
元東京弁護士会外国人法律相談員
元中央大学法職講座専任講師

銀座ウィザード法律事務所

事務所名 銀座ウィザード法律事務所
氏名 小野 智彦(オノ トモヒコ)
性別 男性
登録年度 1999年/第26673号
所属弁護士会 東京弁護士会
取扱案件 離婚男女関係 債務整理 過払い金請求 自己破産 民事再生 相続遺言 成年後見 交通事故 労務問題 企業法務 借地借家 債権回収 その他法律相談
取扱地域 東京都を中心に隣接県まで対応
住所 東京都中央区銀座1-15-13 VORT銀座604
アクセス 【電車】「銀座一丁目駅」より徒歩2分、「京橋駅」「宝町駅」より徒歩3分、「東銀座駅」より徒歩5分
電話番号 0037-6030-35559 (通話料無料)
※お電話の際には、「離婚相談ドットコムを見た」と伝えるとスムーズです。
※ひかり電話からはお繋ぎ出来ませんので、ご注意ください。
受付時間 9:00~21:00(時間外希望の方は事前にご予約お願いします)
定休日 日曜日(土曜、祝祭日は応相談)

アクセスマップ印刷用ページを表示