離婚相談ドットコムのロゴ

無料法律相談。事例Q&A

離婚全般 > 預金

息子の嫁が、通通とカード、印鑑などを持ち出して困っています。

お金が足りないときに、仕送りを要求しましたが、お金がなかなか送られてこない。
通帳などを取り戻したいのですが・・・
離婚をお互い考えているが、嫁の親が証人に応じてくれない。

  • 弁護士法人 優わかば法律事務所
    伊東 浩子

    至急、金融機関に問い合わせされるとよいのでは。

     あなたの名義の通帳を勝手に持ち出されたのであれば、金融機関に紛失届等を提出する等の手続をすれば、再発行、改印等をしてもらうことができると思います。金融機関に至急、問い合わせて手続をされるとよいと思います。
     協議離婚届の証人は、親である必要はありませんので、別の方に証人をお願いすることを検討されたらよいと思います。
     詳しいことは、弁護士事務所に行って、直接、ご相談下さい。

  • 斎藤勝法律事務所
    斎藤 勝

    ご相談の趣旨・内容がよくわかりませんが、いずれにじても息子さん夫婦のことなので、息子さんとその妻が解決すべきでしょう。

    嫁が持ち出した通帳やカードは誰のものですか? また、仕送りを要求したのは誰が誰に対してですか? 離婚を考えているというのは息子さんですか? 
    これらの内容がよくわかりませんので、お答えのしようがありません。詳細には法律事務所へ電話でご相談ください(無料)。 0120-965-899 8:00~22:00 年中無休

TOPへ戻る